【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

サイディングの部分張替え工事の昔と今。その違いとは!?

サイディングの張替え工事


台風の影響でサイディングが剥がれてしまったとのご相談がありましたので伺いました。
実際に現地に伺うと、隣の家のポリカが飛んできてが光配線に引っかかり、そのまま外壁を引っ張って剥がれてしまいました。
今回は部分的に貼替えを行いましたので、紹介していきます。


施工前1

 

施工前2

 

施工中1

 

施工中2

 

引っかかって剥がれるぐらいなので、もしかしたら内部に水が回っていて腐食して弱っているのではと予想していましたが、剥がしたサイディングもしっかりしており内部もどこも悪い箇所はありませんでした。

ただ少し前の建物のほとんどに厚さ12mmのサイディングが使われていますが、現在では耐火性の関係で14mmが最低の厚さとなっているため、まったく同じサイディングは存在しませんが、何とか既存のものとそん色ないようなサイディングを探し出しました!



施工中3


施工中4


部分貼替えだったため帯が絡んでいたので帯も新しく取り付けました。
築15年ということもあり同じサイディングがなく、厚みも変わってしまうので見た目なども変わるのでお客様も残念がっていましたが、似たようなサイディングがあり厚みも気にならないぐらいキレイに仕上がりました。


リフォームスタジオニシヤマでは外壁塗装だけでなく総合的な外装リフォームが可能です。
お客様の建物の状態に対して適切なご提案、ご説明いたします。
リフォームスタジオニシヤマに是非、お問合せください。