【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

駐車場改修工事 ちょっとしたデザイン駐車場

今回、お客様から駐車場の改修工事をしたいとのお問い合わせがありました。
1
改修前の写真です。階段はレンガで平地部分はコンクリートと真ん中に土が盛ってある状態でした。

1
写真のように寄せて駐車をすると土とコンクリートに段差があり、タイヤが擦れてしまうことと、雨の日に土部分に水たまりができてしまうのでその両方を改善したいとのことでした。

1
土を少し掘り返してコンクリートやレンガを置いても中の土が減ってしまえば段差が出来てしまい根本の解決にはなりません。なので以下の手順で工事を行っていきました。

1
まずは真ん中の土を掘り返していきます。写真の赤丸部分が掘り返した土です。かなりの量があります。

1
掘り返したら全体の高さを揃えていき、その上に型枠を置きます。型枠を置くことで地盤の沈下を防ぐことが出来ます。

1
次に新しい砂を上にかぶせていき、専用の機械で写真のようになるまで、均しながら固めていきます。その後、上にレンガを敷き詰めた時に、左右のコンクリートと段差ができないように固めた砂の高さを調整していきます。

1
高さが調整出来たらレンガを敷き詰めて写真の様に完成となります。最初はレンガではなく左右と同じくコンクリートを打設する予定でしたがお客様のご希望でレンガに変更となりました。完成をみて凄く喜ばれていたので良かったです。

弊社は外装リフォーム以外にも内装リフォーム、外構工事など様々なことが出来ますので何かございましたら是非にしやまに一度お問い合わせください。