【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

玄関ドアを一日でリフォーム!

外装リフォームをしてピカピカになって大満足!だけど・・・よく見ると玄関ドアが・・・なんて思ったことありませんか?
やはり外壁などがキレイになると、色あせた玄関ドアが目立ってくるものです。そこで一日で玄関ドアを新品に交換できるLIXILの【リシェント】をご紹介します!!


1
玄関ドアはお家の顔でもありますから、まず沢山のバリエーションの中から好みの玄関ドアを選んでいきます!中には寒冷地仕様の断熱構造のものもあり、玄関がすごく寒いというお宅には、断熱仕様のものを推奨しております。

1
最近人気なのは、【採風窓】のついているものです!
玄関のジメジメや靴の臭いなどもこれで解決!そして、家の中まで涼しい風が通るので夏の暑さを軽減してくれます。

1
さらに、オプションで車のように、鞄から鍵を取り出さずにボタンを押して鍵の開閉ができる機能、専用カードやケータイでかざすだけで開閉できる機能をつけることができます!これなら両手が塞がっているも楽ですね!

1
最近の玄関ドアは防犯性にも優れており鎌付きテッドボルトが3か所ついていたりと、ピッキングにも効果的です。モノによってはオートロックの設定も出来るのでカギのかけ忘れも心配ありません。

玄関ドアリフォームの魅力は理解したが、壁を壊したりなど大掛かりな工事は嫌!と諦めている方もたくさんいると思います。が、しかし!!この【リシェント】の最大の特徴は既存の壁や床などを傷つけることなく、一日で工事が完了する所にあります!

工事の流れは、

①既設の玄関ドアを取り外し→②新しいドア枠を取り付け→③新品ドアを吊り上げ→④外側と内側に額縁取付→工事完了

以上の4工程です!

既設のドア枠をカバーして行うので、壁を壊したりする必要がありません。
これなら、お家にも施主様にも負担はかかりません!
1
交換前 玄関ドア

1
交換後 玄関ドア

1
交換前 全景

1
交換後 全景

玄関が変わると、お家の雰囲気がガラッと変わりますね!
みなさまもお家の顔をガラッと変えてみませんか?

お問合わせおまちしております!!