【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

シロアリ駆除(防蟻工事)定期的に行っていますか!?

大切な住まいを守るためのシロアリ防除工事


建物のメンテナンスで必要な外装の塗装工事の他に、重要なメンテンスがあります。
それはシロアリ対策です。
今回はシロアリ対策に必要なシロアリ防除工事をご紹介いたします。

シロアリは5月から7月にかけて発生します。家の木材や切株などをエサにして生息します。
多くは床下や土壌に生息しますので気付かないうちに被害にあっていることが多いです。
まずは被害にあっているのかをチェックしてもらいましょう!
調査を行いこのように調査結果を報告いたします。

シロアリ診断書1
調査結果1

 
シロアリ診断書2
調査結果2

 
床下に潜り、調査して写真でご報告いたします。専門業者での床下などの調査は無料で行っております。
今回の調査ではどの箇所にもシロアリの生息はありませんでした。
生息していなかったから、それで安心という訳ではなく、今後も生息しないようにすることが重要です。
生息していなかった場合は防除として薬品を散布します。
実際の散布作業がこちらです。


防蟻工事1
散布作業1

 
防蟻工事2
散布作業2

 
防蟻工事3
散布作業3

 
防蟻工事4
散布作業4

 
基礎、土台など床下を中心に散布します。弊社ではガントナーという製品を使用しています。


材料1
ガントナー1

 
材料2
ガントナー2

 
資料に記載してあるように人に対する毒性は低く、暮らしにやさしく環境に配慮した薬品です。
作業時は洗面所やキッチンの床下点検口より床下にはいるため、ご在宅頂くことが必要です。
作業時間は半日ほどです。
シロアリ防除工事をさせて頂いた場合、保証書を発行いたします。


保証書1
保証書

 
シロアリ防除工事の保証期間は5年間です。
あくまでも予防の消毒の為、1度行えば問題ないという訳ではありません。
シロアリによる被害を未然に防ぐためには、定期的なメンテナンスが必要です。
定期的に床下や建物周辺の調査を行い、5年サイクルで要望の消毒を行うと安心です。

外装リフォーム工事は外壁と屋根だけではありません。床下のシロアリ対策もかなり重要なところです。
しっかりと状況を確認、調査してもらいましょう!専門業者による床下調査は無料です!!
まずは調査だけでも依頼してみましょう!

リフォームスタジオニシヤマではお客様の建物の状態に対して適切な工事をご提案、ご説明いたします。
お気軽にお問合せください。