【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

カーペットからフロアタイルへリフォーム

豊田市のお客さんから床がへこむのでどうにかしたいとのご依頼があり現地伺いました。
実際に伺ってみると床が抜けそうなぐらいへこんでいました。考えられる原因としては、カーペットの下にあるベニヤ板が薄いのではないかと思われます。今回はカーペットからフロアタイルにする工事を行いました。
フローリングでも良かったのですが、お客様がデザイン豊富な中から選びたいとのことでしたので、同じ値段でデザインも豊富なフロアタイルで工事を行うことになりました。


1 2
こちらは施工前です。 カッターナイフで撤去しやすい大きさにカットし、カーペットを撤去していきます。
1 2
カーペット撤去後です。 下のカーペットも撤去します。
1 2
やはり薄いベニヤ板だったため、もう一枚ベニヤ板を敷いていきます。 ベニヤ板 施工中です。
1 2
ベニヤ板とフロアタイルをくっつけるために接着剤を塗っていきます。 フロアタイルを接着していきます。ここからは、乾燥との時間勝負なのでスピードと正確性が求められてきます。
1 2
フロアタイル接着中です。 工事完了です。


フローリングと違ってフロアタイルは細かい加工などもすべてカッターナイフで行えるので施工スピードが速いですし物音などもあまりしないのでお勧めです。
フローリングの上にも施工できますし張り替えもフローリングと比べると簡単に行えるのでお勧めです。