【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

クリヤー塗装をする前に知っておきたいポイント。

クリヤー塗装について

今回はクリヤー塗装についてご説明させていただきます。

塗料には様々な種類の物があり、その種類によって、耐久年数や効果が違います。 無機塗料のクリヤーの耐久年数は20~25年と耐久性に優れています。 クリヤー塗装は透明な塗料のため、今の外壁のイメージを保ちつつ外壁を守ることができます。一般的な塗料で塗装を行うと、どうしても塗りつぶしがメインとなるので、今の外壁と風合いが変わってしまいます。

新築時の外壁の色や、風合いをそのまま残せるので、外壁のチョーキングや劣化が気になるけど お家のイメージは変えたくないというお客様におすすめです。またクリヤー塗装は通常の外壁塗装が3回塗りに対し、2回で施工できるため価格的にも安価に抑えられることがメリットです。
最大25年の耐用なので一度塗装すると25年間メンテナンスが無くても大丈夫というメリットもあります。

注意点として、クリヤー塗装を行うと発色が強くなるため、傷んでいる部分などがあるとより目立ってしまうデメリットがあります。色あせや変色などが目立ってくる前に早めに塗装することが大切です。目安としては新築から8年~12年です。早めの塗装を行ってください!!

気になる方は是非、リフォームスタジオニシヤマまでお声掛けください!