【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

超低汚染リファイン無機IRについて 塗料紹介

今回は超低汚染リファイン無機IRについてご紹介致します。

超低汚染リファイン無機IRとは株式会社アステックペイントが販売している水性形二液低汚染遮熱変性無機系上塗材です。外壁用と屋根用があり外壁用は1000無機-IRで屋根用が500無機-IRです。

 

●超低汚染リファイン無機IRの4つの特徴

超低汚染リファイン無機シリーズには4つの特徴があります。

1つ目は超耐候性です。
期待耐用年数は促進耐候試験のメタルハライドランプ式により25年~28年の耐久性があることが証明されております。ガラスや鉱物と同じ無機成分の配合により、紫外線や雨による影響を受けにくく、建物を長期間保護します。高耐久を実現している理由としてラジカル制御型白色顔料を使用していることや有機成分を配合していることにより無機塗料の弱点である割れやすさを提言できていることが挙げられます。

2つ目は超低汚染性です。
独自の無機成分配合技術により、緻密で強靭な塗膜を形成しています。そのことにより汚れの付着・定着を抑えて長期間にわたり美観を維持することを実現しました。屋外ばく露雨筋試験においても他社の塗料と比較して汚れが非常に付きにくいことが証明されております。汚れにくさを実現するために超低汚染リファイン無機IRには緻密性・親水性・防カビ、防藻性の3つが兼ね備えられています。

 

3つ目は遮熱性です。
特殊遮熱無機顔料により、温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成でき、室内の温度上昇を抑えることに成功しています。遮熱性検証実験では塗料を塗布したサイディングに約1時間照明を当て続け、温度を測定したところ超低汚染リファイン無機IRは一般的な無機塗料に比べて約12℃の温度差が出ました。そのことにより超低汚染リファイン無機IRには高い遮熱性があることが確認されました。

最後4つ目は遮熱保持性です。
一般的な遮熱塗料は付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が失われます。超低汚染リファイン無機IRは汚れが付着しにくいため熱の吸収を防ぎ、長期間にわたり優れた遮熱効果の保持を実現しました。超低汚染リファインシリーズと一般的な遮熱塗料の汚染前と汚染後を比較した実験では一般的な遮熱塗料は汚染前と汚染後では10℃以上差があったのに対して超低汚染リファインシリーズは汚染前と汚染後の温度差は1℃未満という結果が出ており、どんな状況でも遮熱性が維持されていることが証明されました。

ここまで超低汚染リファイン無機IRについてご紹介しました。超低汚染リファイン無機IRに御興味を持たれた方や外壁塗装を検討されている方は是非一度、リフォームスタジオニシヤマにお問い合わせください。

リフォームスタジオニシヤマは外装リフォームを手掛けおり累計6,000棟以上の施工実績があります。最適な診断の上、最適なご提案をし、ご満足頂ける工事をしっかりと行わせて頂きます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

AIチャットで質問 AIチャットで質問
AI
外壁・屋根に関する質問を入力!
ニシヤマ社長AIが答えます
音声チャット
送信
AIチャットご利用ガイド
AIチャットご利用ガイド <
  • ハウスメーカーで建てた家の外壁塗装を検討したい
  • トヨタホームの家の塗装の注意点は?
  • おすすめの塗料はありますか?
  • 施工対応エリアは?
  • 実際にあったクチコミ・評価は?
  • 他社で高い見積もりが出たのですが…
test