板金屋根も塗装が必要です!おすすめは〇〇塗料!!
今回は板金屋根の塗装についてご紹介します。
昨今の日本特に愛知県は全国でもトップクラスの熱さに見舞われています。
屋根にはスレートや瓦など様々な種類がありますがその中でも板金は熱を持ちやすく表面の温度がかなり上がります。
そこで今回は遮熱性の塗料を使用してメンテナンスを行いました。
まずバイオ洗浄にて汚れを落としていきます。 完全完璧に落とすことは現実的に難しいですが洗剤には汚れを落としやすくる効果やカビコケの繁殖などを抑える効果もありますので必須な作業です。
今回は前回の塗膜がベロベロに剥がれていたので鬼のケレン作業を行いました。
放置したまま塗装をすると旧塗膜から剥がれや膨れなど良いことがありません。 ここはリアルに日が落ちるまでやり続けました…。
下塗りには錆止め効果も期待できるファインデクロを使用しました。 また中塗り上塗りだけで済ませてしまう業者もありますがそれでは密着性も悪く前述したように剥がれや膨れのリスクも高まります。 手間ではありますが必ず下塗りを行い中塗り上塗りの計3回塗装が必須です。
工事は無事終了しました!
遮熱性の塗料は住まいの快適さと共に建材自体の劣化も防ぐことが出来る優秀な塗料です。
屋根だけではなく外壁にも遮熱塗料はありますので暑さに嫌気がさしている方はぜひ試す価値はあるでしょう。 ニシヤマでは専門的な知識を兼ね備えたスタッフが多数在籍しております。 見積もりだけでも結構ですので気になった方はぜひ一度お問い合わせください!!
近年の暑さで遮熱塗料の需要が増えており、とくに金属屋根の塗装は遮熱塗料をオススメします。
オススメの理由
①金属は熱を吸収しやすく、屋根表面が熱くなるのを抑えることができる。
②金属の熱膨張・収縮による劣化を抑え、塗膜や屋根材の寿命を延ばすことができる
③省エネ効果が期待できる
今回は金属屋根を塗装した実際の施工例を紹介していきます。
施工事例
ケレンと錆止め施工の写真です。
施工前に高圧洗浄を行います。その後、ケレン作業と下塗り(錆止め)をします。
中塗りを上塗りです。 ローラーで施工することでより膜厚が付長持ちすることができます。
施工完了です!明るい色を選択することでより遮熱効果が期待できます。
リフォームスタジオニシヤマでは屋根塗装に関してもしっかり知識を持っております。お客様の建物の 現状を確認しそれに適切なご提案、ご説明をいたします。 屋根が気になる方や遮熱塗料が気になる方は是非、一度ご連絡ください


























