【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

駐車場ポール工事!!可変式で必要のないときは地中へ格納できる!

OB様リピート 駐車場ポール工事!!

2015年にご自宅の外装リフォーム工事をご依頼頂きました。
その際には塗装、板金、防水工事と外装リフォームで行う工事をほぼすべて施工させて頂きました。 それ以来のお付き合いで、いくつか工事をご依頼頂いています。
ご自宅の隣に貸し店舗があり、昨年はその店舗の屋根塗装を行いました。今回はその店舗の駐車場ポールの交換です。


施工前

施工前

この駐車場ポールは埋め込み式で閉店後に引出し、チェーンを連結させるタイプです。
今回、交換することになった理由は、車か何かでぶつかったようでポールが凹んだり、トラックでの搬入の際に、重さで埋込のため沈んでしまったりと正常に使用できなくなっていたからです。 取替工事は全て一緒に施工してしまうと、養生期間もあるため、駐車場が半分使用できなくなってしまうので、2日に分けて施工しました。出入口を確保して施工してコーンにて3日以上養生しました。店舗は土日が混みあうため、土日にはすべての駐車場が使用できるように配慮して施工しました。


施工

施工

完了

完了

既存のポールの周りの土間をハツって既存ポールを撤去。そこに新しいポールを埋め込みます。チェーンの使用向きや高さを調整しながらモルタルで埋めます。


完了

完了

養生も完了後、引き出したりして最終確認行い、完了です。
今回は店舗駐車場のポールは施工しましたが、もちろん戸建て住宅にも施工できます。
外装リフォーム工事で塗装をご依頼頂いたOB様から、塗装以外の外構工事や内装工事もご依頼頂けております。リフォームスタジオニシヤマではお客様のお家に関することであれば、工事することができます。
まずはお気軽にお問合せください。