【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

カラーシミュレーションで夢のおうちの完成!

愛知県豊田市で外壁塗装セミナーで外壁塗装の配色についてご相談をうけてご対応させていただきました。
奥様がテレビCMに出てくるあるお宅の配色にしたいと強く希望されておりどこまで再現できるかが大きなポイント。

パソコンでカラーシミュレーションという外壁の配色を入念に打ち合わせて理想のおうちに近づけていく作業を行います。


1 2
施工前の状態です。薄いピンクでしたがもっと発色の良いピンクを希望されていました。 カラーシミュレーションで希望の配色をあてるとこんな感じです。

希望のおうちを横に並べて奥様のご希望に近づけていきます。外壁に派手めな配色を選ぶ場合に、ツヤ有りの塗料で塗装してしまうと安っぽく落ち着きがなくなってしまいます。
そのためツヤ無しマット仕上げ日進産業から発売されているGAINAを使用。
塗り板見本で質感を合わせてご提案していきました。


1 2
日進産業/GAINAです。 塗り板見本で確認するとこれだけ質感が違います。手前がGAINA、奥がツヤ有りの質感です。


何度か打ち合わせを重ねて実際に工事施工していきます。

1 2
施工前の状態です。 まずは下塗り材です。この工程を行うことでガイナの密着性を高めます。
1 2
ガイナ一回目です。 ガイナ2回目。2回塗装することで適切な膜厚を確保します。

工事も完了して遂に奥様もご希望の配色のおうちとご対面です。

1 2
シミュレーションの画像です。 完工後のお写真です。


イメージ通りの外壁配色に奥様にもご満足いただけました。某テレビCMの外壁に近づけられて、夢のお手伝いが出来て何よりです。
希望の配色がある方は、リフォーム屋に写真等を持ち込んでカラーシミュレーションをしてもらうと理想のおうちに近づくと思いますよ。