【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁のカビ・コケが気になるあなた!!その解消法とは!?

大府市のお客様より、外壁塗装のお見積のご依頼を受け、現地調査に生きました。屋根にはカビ・コケがぎっしり生えてしまっていて、お客様もかなり心配そうにされていました。
たくさんのお客様が外壁や屋根に生えているカビ・コケを気にされています。しかし、多くの塗装屋さんは高圧水洗浄だけを行い、外壁塗装を行っています。

はたして、高圧水洗浄だけで、カビ・コケ問題は解決されるのでしょうか!?

答えはNOです!!
カビ・コケは表面だけを洗い流しても根強く生きているものです。根から殺菌してあげないとゆくゆくは有機物である塗料を食べて成長し、せっかく塗った塗料を「ベリッ」と剥がしていまいかねません!
カビ・コケを根から殺菌してあげる為に工程を一つ増やしてあげる必要がございます!それが、「バイオ洗浄」です。
カビ・コケ殺菌専用の洗剤を塗布して根まで浸透させてあげてから高圧水洗浄で一気に流していきます。


1
バイオ洗浄液混入です。
1
撹拌していきます。

1
外壁にバイオ洗浄をしていきます。
1
外壁に高圧水洗浄をしていきます。

1
屋根にバイオ洗浄をしていきます。
1
屋根に高圧水洗浄をしていきます。


これで塗装をする前の下準備が完了いたしました!やはり、外壁塗装で大事なのは下準備・下地補修です。
下地がしっかりしていないと上から何をしても効果は得られませんからね!!
ありがとうございました!!