【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装の新定番!!大好評の高耐久シール材、ジョイントエンペラー!!

外壁塗装の新定番!!大好評の高耐久シール材、ジョイントエンペラー!!


2013年より発売して約6年使用しているジョイントエンペラーをご紹介します。

ジョイントエンペラーとは外壁サイディングボードの目地に使用されるシール材です。
シール材にも耐久性の違いがあります。
新築時と同じようなシール材を使用してしまうと、また10年以内に劣化してしまう可能性があります。
なので、高耐久な塗料を使用する材には特に高耐久なシール材が適切です。

新築で通常使用されているシール材の多くは7,8年も経つと劣化してひび割れなどしてきます。
劣化の状況は硬化し亀裂、ひび割れてくる状態になります。皆様の家もこのようになっていませんか?

ヒビ割れ1

 

ヒビ割れ2

 
このような状態ですと、必須でシール材の打ち替えが必要です。
打ち替えとは既存のシーリングを撤去し、プライマーを塗布し、新しいシール材を充填します。

新しく使用するシール材に何を使用するかが大きなポイントです。
そこで登場したのがジョイントエンペラーです。




詳しくはこちらもご覧ください!!

>>次世代シーリング ジョイントエンペラーを詳しく見る


ジョイントエンペラーと選定している塗料との密着テストも実施していてリフォームに適した材料です。
可塑剤等の流出成分を含んでいないため、塗装を侵すこともなく、綺麗な外観を維持します。

外壁塗装をするとき、塗料を重視しがちですが実はシーリングはかなり重要なところです。
リフォームスタジオニシヤマではシーリングに関してしっかり知識を持っています。
お客様の建物の状態に対して適切なご提案、ご説明いたします。

また、施工方法や塗料、シール材のラインナップに自信持っています。
リフォームスタジオニシヤマに是非、お問合せください。