【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

浴室の窓下CHECK!触ってみると意外と腐食しているケースが・・・ 外壁の張り替え工事

腐食した外壁を放置することは危険です! 外壁の張り替え工事


豊田市のお客様で、一部外壁が腐食していたので張替えをおこないました。
場所は浴室にあたる部分で、原因は結露やサッシから漏れ出た水によるものでした。

腐食した部分の外壁を取り除き張替えをおこなったので紹介していきます。


施工前1


施工前2

腐食していると触れると簡単に剥がれ落ちます。


施工前3

最初に張替える部分を確認しサンダーで切除します。


施工中1


施工中2

必要な外壁の大きさを測り、その大きさにサイディングボードをカットします。


施工中3

その後、サイディングボードを取り付けます。
下地のある場所に穴を明け、釘を打ち固定していきます。


施工中4


施工中5

完成です。


完成写真

本来はこの取り付けた外壁の周囲にコーキング施工となりますが、その工事が後日、別の業者になるため、ここでは張替えまでとさせていただきます。
この症状は意外と多く見受けられます。
このブログをご覧になった後、一度ご確認してみてください。
もし同じような症状が発生していたら放置は危険ですので、見積りは無料ですし、ぜひお気軽にお問合せ・ご来店くださいね!