【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

トイレの交換。節水型トイレでランニングコストも削減。


以前外装リフォーム工事のご依頼いただいた方からトイレの調子が悪い為見てほしいと弊社に再度ご連絡がありました。外壁塗装の工事をさせて頂いている時から非常に快く対応してくださり、工事後もまたこうやってご連絡を頂けたことは非常に嬉しく思います。水回りということですぐに現場に急行、チェックを行いました。



1 2
こちらは施工前です。  タンクと便座が一体になっているタイプのトイレです。


到着後チェックを開始、シャワートイレのノズル部分から水が少しずつ漏れている状態でした。原因としては内部パッキンの劣化によるものだと考えられます。お話を聞くと以前も同じような状態になり、その際はパッキンを交換されたとのこと。パッキンを交換すれば水は止まりますが使用してから15年ほど経っており、今後のことを考え便器自体の交換を提案、お客様からもご快諾を頂きました。タンク一体型のシャワートイレだとシャワートイレのみの交換時に費用が多く掛かってしまうことから、今回は便器・タンク・シャワートイレが別々になっているものを選択しました。


それでは施工開始です。

3 4
タンク部分を取り外します。 本体を全て取り外しました。


5 6
排水部分に新しい部材を取り付けていきます。 新しい本体を取り付けました。


7 8
新しいリモコンも取り付けします。 タンク、シャワートイレを取り付け施工完了!

所要時間90分程度。

漏水も治り、トイレも新しいものになったためお客様には大変喜んでいただきました。施工に喜んでいただけると非常に嬉しいものがありますね!外装だけではなく、内装のメンテナンスもお任せください。
ご依頼、ありがとうございました!!