【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

クリア塗装でサイディングの風合を残す。無機系のクリア塗料で15年以上長持ち。


南区K様邸より外壁塗装のご依頼を受け、塗装工事を行いました。お選びいただいた塗料は、ジャパンカーボラインから出ている「スーパームキコート」と「スーパームキコートクリヤー」の2種類です。この2種類の違いは、塗料の名前からも分かるように、「スーパームキコートクリヤー」はクリヤー塗料、つまり透明な塗料です。また、「スーパームキコート」は、通常の塗料と同じく、色のついた塗料となっております。



1
サイディングボードにクリヤー塗装を施したサンプルです。


上記の写真を見ていただくと、サンプルの中央から左半分は塗装前、サンプルの中央から右半分はクリヤー塗装後なのが分かるかと思います。クリヤー塗装を施すと、艶が生まれ、元のサイディングボードの色が若干ではありますが、濃くなります。


それでは、実際にスーパームキコートとスーパームキコートクリヤーを塗装したK様邸のお写真を見てみましょう。


2
施工前です。 


3
施工後です。


施工前は全体的に色褪せが目立ちますね。K様邸では、サイディングボードのレンガ調の部分はそれぞれスーパームキコートクリヤーを、アイボリー色の部分にはスーパームキコートを塗装させていただきました。付帯部を濃い色で統一したことにより、より引き締まって見えますね!

「サイディングボードのレンガ調の部分は気に入っているから残したい!」という方は、ぜひ一度スタッフにご相談ください。劣化状況や築年数によってはクリヤー塗装を施せない場合もございますが、クリヤー塗装が可能かどうか、診断させていただきます!