【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

お洒落なウォールアクセサリーで外観を一新!!

豊田市のお客様から外壁塗装のご相談をうけ診断を行いました。奥様は洋風の住宅がお好きでしたのでタイルやレンガ等がお好きでぜひ外壁にも洋風デザインを取り入れたいと希望されておりました。そこで提案したのが「ニチハ製品 ウォールアクセサリー」です。ウォールアクセサリーはファイバーグラス系のFRP素材でレンガ調のデザインを施した外壁カバー材となります。


1 2
ウォールアクセサリー製品のビジュアルです。沢山の種類があり外壁の雰囲気や好みに合わせてデザインを選択できます。 今回はこちらのブローネベージュのデザインを選択して施工を行いました。


下画像は施工前の状況です。外壁の出隅(角部分のこと)にウォールアクセサリーを取り付けていきます。
このままですと雨といが絡んでしまいますので一旦外してから施工を行っていきます。

1 2
施工前状況。外壁の種類としてはよくある外壁の一種ですね。外壁の出隅にカバー施工します。 ウォールアクセサリーに雨樋復旧箇所の印をつけて雨といを一旦取り外します。

1 2
雨といの取り付け金具が接合されていた痕を水が入り込まないようにシーリング材を充填します。 外壁にドリルで直接下穴を開けてウォールアクセサリーをビスで接合していきます。

周囲にエアコンスリムダクトが位置している場合等は、位置調整をしながら取り付けを行います。


1 2
エアコンスリムダクトが隣接していたため位置をずらします。 2本目のアクセサリーの取り付け状況。

1 2
エアコンスリムダクトの復旧。 雨樋の復旧。

1
施工完了の全体写真です。


デザイン性も一気にアップしてお洒落な外壁になりました!より洋風に近づき奥様にもご満足いただきました!
部材が若干高いですが、施工は一日で終わりますので手間賃は以外に少なくできます。
雰囲気を変えてみたい方はご検討してみてください。