【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

内装リフォーム工事 洋室2間をLDKスペースへ

今回、刈谷市I様邸にて、洋室2間をLDKスペースへ変更したいとご依頼をいただき、施工させていただきました。
設備工事関連の項目も交えてご紹介すると、ボリュームが多いため、今回は洋室2間の解体工事・LDKスペースの大工工事についてご紹介してまいります。


1 2
こちらが施工前の洋室①です。 こちらが施工前の洋室②です。
1 2
まず、両部屋の間にあるクローゼットを解体していきます。こちらは洋室②の様子です。扉を外し、中にある枕棚を撤去します。 クローゼットの垂れ壁の解体を進めます。
1 2
垂れ壁を解体し終えたら、クローゼットの奥の壁(隣の洋室①との間の壁)を解体し、手前の壁はキッチンを据え置くため、L字型に壁を残しておきます。 洋室①との間の壁が抜けました!同じように壁を解体していきます。
1 2
洋室②側の壁を抜き終えました。(洋室①から見た写真) 洋室①のクローゼット・壁も洋室②同様に解体していき、洋室2間の解体完了です。(洋室①から見た写真)
1 2
洋室②から見た写真です。 新しいフロア材を重ね張りしていきます。
1 2
天井と壁の補修を行っていきます。ドアの位置が変わり、L字型の壁はキッチンのサイズに合わせ延長して造作していきます。 壁・天井の補修を終え、クロス貼りの作業が開始します。こちらはクロスを貼る前のパテを行ったあとです。
1
クロスを貼り終え、キッチンを据え置き、完了です。こちらはLIXILのアレスタです。
1 2
こちらは家具も設置された後です。キッチンの奥一面だけ黒色のアクセントクロスが貼られてとてもお洒落な空間になりました。 こちらはBefore Afterの写真を上下に並べ加工したものです。


最後の写真をご覧いただいてわかるように、洋室2間を解体し、とても広い空間のLDKが完成いたしました。また、キッチン奥の黒色のアクセントクロスや床を白のフロア材に変えただけで、こんなにもガラッとイメージが変わります。施工前からは想像がつかないですね。
皆様も、間取りを変更したい!などというご希望がございましたら、ぜひご相談ください。シミュレーション画像等も用いながら、内装リフォーム工事をお楽しみいただけるかと思います。
I様、ありがとうございました!