【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

窓取替え簡単リフォーム工事!ガラスが変わるだけですごい効果!!

窓取替え簡単リフォーム工事!

今回は窓の取替えリフォーム工事をご紹介いたします。
引き違いの掃き出し窓で日当たりもよく、夏の暑さや冬の寒さ、結露にお困りでした。
暑さや寒さへの対策としては、内窓の案もありますが、バルコニーへの出入りも多いので内窓ではなく取替を選択しました。
ただ、既設の枠から撤去して工事をすると手間やコストがかかるので、今回はLIXILのリプラスというリフォーム窓を施工しました。
LIXIL リプラス →詳しくはこちらをクリック!

施工前、施工後をご紹介します。

天井から床まで高さがあり、幅も3m以上あり、開放的な掃き出し窓ですね。
施工方法は既設障子を外します。既設の枠はそのままで、新しい枠を設置して、新しい障子を取り付けます。
作業開始から約半日で工事完了です。

工事完了後は取り替えたのに、違和感もなく良い感じですね。

既設の窓は少し重く動きが悪かったが、軽くなり動きもよくなりました。
工事完了後、お客様は今まで太陽の紫外線が気になっていたが、遮熱性が高いガラスにしたので、気にならなくなった。と言われていました。
また、結露も多かったが、ほぼなくなったようです。

リビングや寝室の暑さ寒さは開口部の窓からの影響が大きいです。
窓のリフォームでお家での時間を快適にしましょう!

外壁塗装や屋根工事などの建物への工事だけではなく、今回のような工事も対応しています。
リフォームスタジオニシヤマにお気軽にご相談下さい。