【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

アステックペイント シリコンREVOについて~塗料紹介~

シリコンREVOについて

今回はASTEC PAINTSの【シリコンREVO】についてご説明させていただきます。
塗料には様々な種類の物があり、その種類によって、耐久年数や効果が違います。
シリコンREVOの耐久年数は13~16年とシリコン塗料の中では耐久性に優れています。
またシリコンREVOの特徴として、遮熱性もあります。

なぜ遮熱性が必要かと言いますと今ある住宅の8割が窯業サイディングという外壁材です。
窯業サイディングはとても吸水性が高い特徴があります。
水を吸い込むとそのあと紫外線の影響で水分が蒸発され外壁材が伸縮します。
外壁材が伸縮すると、外壁の浮き、割れの原因となります。

またコーキングなども外壁が伸縮すると一緒に動くためコーキングの割れの原因にもなります。
なので外壁の温度を上げすぎない事が重要なのです。
そこで出てくるのがこのシリコンREVOです。


シリコンREVOは遮熱性にとても優れているため、お家を長持ちさせます。
大切なお家長く住みたいですよね。
また最大16年の耐用なので一度塗装すると16年間ノーメンテナンスでいけるというメリットもあります。

お家を綺麗に長く住みたい方にシリコンREVOとてもおすすめです。

気になる方は是非、お声掛けてください。