【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

要注意!!塗装不可の見切り材、改修方法教えます!!

今回ご紹介するのは雨水が浸透してしまい、腐食して塗装ができない状態の見切り材の改修方法です。

写真はフジハウスの見切り材でベランダ周りや1階と2階の間に施工されています。不良建材でもあります。

雨水が浸透しやすい建材で劣化が進んでいました。また、腐食する前に塗装しておけば問題ない可能性もありますが、このようになってしまったら塗装はなかなか普及できず早い段階で同じようになります。

そのため、推奨している方法はガルバリウム鋼板でのカバーです。

腐食して破損してしまっているところもありますね。 ここまで破損していると塗装してもまた、劣化することは目に見えていますね。
ガルバリウム鋼板は現場での加工ができるので、細かいところは現場で加工して取付け施工します。
ガルバリウム鋼板の取付け後は上端をコーキング施工して、雨水の侵入を防ぎます。 ガルバリウム鋼板でのカバー改修は破風や鼻隠しなど、見切り材以外の部位も施工可能です。 木材でできていて腐食していたり、塗装ではすぐにボロボロになるのでこの方法で改修するのも効果的です。

リフォームスタジオニシヤマでは塗装工事だけではなく、板金工事や屋根工事、防水工事など劣化箇所、劣化状況に対して適切な工事をご提案させて頂きます。
リフォームスタジオニシヤマにお気軽にご相談下さい。