【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

庭のアプローチ部分のリフォーム修繕!!より華やかに!

OB様宅リピート工事で外構アプローチ修繕!!

外装リフォームをお問合せ頂いたのは2017年で、その際は外壁塗装させて頂きました。
スーパームキコートで塗装して耐久性抜群な仕上りになりました。
塗装工事している際にもご相談は頂いていましたが、予算の都合などもあり保留していました。
1階が駐車場になっており、アプローチにはリンクストーンのような仕上げになっており、車でどうしても端の方を踏んでしまうため欠けていました。
部分的な補修もやりましたが、やはり年数が経つとまた欠けてしまいます。


施工前

施工前
そこで今回は思い切ってアプローチ全体を車で乗っても欠けないものに張り替えることにしました!!選んだのはレンガです!!ソイルレンガ ペティートというので、鮮やかな上40mmと薄いですが耐久性は良いです。
また、このレンガを選んだのも外壁にこのような色合いのところがあり馴染むと思ったからです。


ソイルレンガ

さて、まずは現状の土間はハツリます!!なかなか手強く1日かかりました。

ハツリ

ハツリ
ハツッたところにモルタルを敷き、レンガを敷き詰めます!!3色使いランダムに施工することでより鮮やかになります!カーブしているところもあるので、合わせてカットして敷きつけます。


レンガ施工完了

レンガ施工完了
完成です!張り替えたとは思えないぐらい自然に仕上がりました!!散水ボックスの蓋が割れてしまっていたので、こちらもついでに交換しました。


散水ボックス交換

散水ボックス交換
OB様からは外壁塗装工事だけではなく、内装工事や外構工事などもご依頼頂けており、末永い付き合いをさせて頂き感謝しています。リフォームスタジオニシヤマではお客様のお家に関することであれば、工事することができます。
ご不便なことを解消して、気持ちよく過ごせる生活をご提供したいと思いっています。
工事範囲外かなと思っても、まずはお気軽にお問合せください。