【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

【屋根カバー】ガルバリウム鋼板屋根材のスーパーガルテクトについて

ガルバリウム鋼板屋根材のスーパーガルテクトについて

今回はガルバリウム鋼板屋根材のスーパーガルテクトについてご紹介していきます。



スーパーガルテクトはアイジー工業株式会社が販売しているガルバリウム鋼板屋根材です。
屋根材と断熱材をひとつにした材料構成により、軽量で抜群に優れた遮熱性・断熱性があります。
また表面材に「超高耐久ガルバ」を採用しているため耐久性にも優れているのが特徴です。



超高耐久ガルバとは、2%マグネシウム-55%アルミニウム-亜鉛合金めっき鋼板です。
ガルバリウム鋼板(55% アルミニウム-亜鉛合金めっき鋼板)にマグネシウムを2%添加することにより、めっき層を強化しました。
超高耐久ガルバはガルバリウム鋼板に比べ、3倍超※の寿命が期待できます。【こちらを参照】



遮熱性塗装による遮熱効果が期待できるのも魅力の1つです。太陽光の中には熱エネルギーに変換されやすい赤外線が約50%も含まれています。
スーパーガルテクトは表面塗装の遮熱性樹脂塗装/遮熱性ポリエステル樹脂塗装により赤外線を反射する効果が大きいので、日射による屋根表面の温度上昇を抑制します。



更に遮音性も優れています。
実際にスーパーガルテクトを施工したご自宅で音の測定をしたところ、雨量106mm/hの豪雨の雨音も室内ではささやき声程度の雨音へと低減という結果が出ております。



そして製品の長期保証がついているのも安心できるポイントです。
スーパーガルテクト及びスーパーガルテクトCは塗膜のひび割れ、剥がれ、ふくれ15年保証、赤さび20年、穴あき25年保証となっております。



ここからはスーパーガルテクトをカラーベストの屋根材にカバー工法で施工する手順をご説明していきます。



施工前の写真です。

初めに既設屋根の棟板金を撤去していきます。

次にルーフィング(防水紙)を既存屋根の上から全体に貼っていきます。

ルーフィング(防水紙)を貼り終えたら屋根材本体を施工していきます。

屋根本体を施工し終えたら棟設置部分に垂木を施工します。

垂木を施工し終えたら棟板金を施工していきます。

完成です。

スーパーガルテクトにご興味のある方や屋根カバー工事やその他、ご自宅のメンテナンスをお考えの方は是非一度、総合リフォームを手掛けているリフォームスタジオニシヤマまでお問い合わせ下さいませ。
建物を細部まで診断したうえで、最適なご提案をさせて頂きます。