【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

タカラ ファミーユ洗面化粧台交換 in 豊田市

豊田市のお客様から、洗面化粧台が古くなってきたので交換したい・洗面化粧台の横壁に磁石を使用できるようにしたいというお問い合わせをいただきました。
壁に磁石を使用したいというご要望から、ホーロー洗面化粧台「ファミーユ」(タカラ)をご提案。
ホーローパネルとは金属をベースとし、その上からガラス質の素材を焼き付けたものです。
ベースが金属なので、磁石をしっかり引き寄せます。
さらに、鉄とガラスから成る無機物のホーローは、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの有害物質を一切発散しない安心素材ですので、小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
また「ファミーユ」の洗面台の端には小物などが置けるスペースがあり、家族が多くてハブラシなどがかさばるご家庭にぴったりです。


1 2
ファミーユ①(タカラ) ファミーユ②(タカラ)


さっそく現地調査にお伺いさせていただき採寸・現場状況の確認をして、施工の段取りをしました。
5
施工前


まずは解体です。
取り付けに関わっている箇所をすべて外していきます。
次に、「ファミーユ」の取り付けですが、既存の排水管がぶつかって「ファミーユ」の洗面下引き出しが閉まらないため、「ファミーユ」の取り付け前に配管の移動を行います。
床下に潜り、配管のジョイントを一部外して、向きを替えて新しい配管を接続します。
事前に新しい配管の位置に床に穴を開けておきます。
その際に既存の配管の穴はボードなどで塞ぎます。


1 2
解体後 排水管移動


ここまできてようやく「ファミーユ」の取り付けです。
解体と反対の手順で「ファミーユ」を取り付けていきます。
最後にメインのホーローパネルを取り付けて完成です。
照明もLED仕様なのでとても明るく、鏡を見た際に肌の色が明るく見えます。
さらに引き出しについてもゴロゴロと言う音を最小限におさえているので、静かな洗面を演出できます。


4
完成