【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装のついでにポスト交換!!意外と簡単にできるんですよ!

ポスト交換工事!

今回は擁壁のはめ込みポスト交換を紹介していきます。
擁壁と一体化しており交換できないと思っている方が多い箇所になります。はめ込んであるので取り替え可能になります。メリットはなんと言っても綺麗になります。また大きさは今変わらず色や機能など選べる商品もあります。
ポストが壊れてしまっている方や色褪せが気になっている方に必見です。
デメリットは交換したポストの周りの擁壁の色が変わります。施工する際に擁壁を一部削ります。仕上がった先の既存と同じ色に復元はできません。
ポストの周り3㎝ほどは近似色になります。もちろん擁壁を塗装してしまえば同じ色になります。
工事のタイミングをまとめることでお値打ちにできることもあるのでそちらをオススメします。

実際の施工例を紹介していきます。

写真は施工前、施工後です。大きさは変わらず新しいものに交換してあります。

まずはポストを擁壁からはずします。その後規格の調整をするためにサンディングしていきます。

最終でポストをはめ込みます。その後ポスト周りの3㎝ほどを近似色のジョリパットで仕上げます。

ポストなど外壁の美観について気になる方はリフォームスタジオにしやままでお越しください。
リフォームスタジオにしやまでは外装リフォームについて適切な知識を持っています。
気になる方はお気軽にお声掛けてください