【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

断熱塗料GAINAについて 外壁塗装で外断熱!!

断熱塗料GAINAについて

今回は塗る断熱材と呼ばれるGAINAについてご紹介していきます。
GAINAは現在販売されている塗料の中で最も断熱・遮熱性に優れていると言われています。なぜかいうとGAINAは日本の宇宙ロケット開発技術を使って生み出された商品だからです。
ロケットの先端は打ち上がる時に高温になります。先端が燃えてしまうと上手く打ちあがらないため、先端に塗布する断熱技術を使用しています。その技術を応用して作られたのがGAINAです。そのためGAINAはJAXA COSMODEのロゴマークが付与された第1号商品です。
このことからも信用性、信頼性が高いということが伺えます。

それでは実際の実験データを基にGAINAの凄さを説明していきます。
写真の様にRC造建物の屋上にGAINA塗布箇所と無塗布箇所を作り表面温度を計測します。結果はGAINA塗布箇所が35℃だったのに対し無塗布箇所は48℃とGAINAを塗ることで表面温度が13℃も低下しました。この実験結果からGAINAを塗布すると室温が5℃近く下がることが予測されます。実験結果からもGAINAがいかに断熱・遮熱に優れているかが証明されています。

更にGAINAは断熱・遮熱性以外にも遮音・防音性、防露・耐久性、安全・不燃性という性能も備わっております。
詳しく知りたい方はGAINAのHPを是非、ご参照下さい。
(ガイナホームページはこちら)

ここからは実際のGAINAを外壁に施工した施工手順をご紹介していきます。

GAINAは塗装するのに非常に技術がいる塗料となるため、認定施工店しか取り扱いできません。
リフォームスタジオニシヤマはGAINAの施工実績900件以上ございます。GAINAにご興味がある方やその他、ご自宅のメンテナンスをお考えの方は是非一度、総合リフォームを手掛けているリフォームスタジオニシヤマまでお問い合わせ下さいませ。

建物を細部まで診断したうえで、最適なご提案をさせて頂きます。