ルーフバルコニーのエクステリア工事!【前編】
ルーフバルコニーのエクステリア工事!【前編】
今回はルーフバルコニーのエクステリア工事をご紹介いたします。
この記事では施工前撤去から清掃完了までご紹介します!
→完成までの工程はこちら
既存は新築の時から、土のところとタイルのところがありました。
土のところは草が生い茂ってしまい、手入れもなかなかできず仕舞いになっています。
思い切って土のところはなくし、全面タイルにする工事をすることにしました。また、土のところにはスプリンクラーの設置もありが、それも必要なくなるので撤去します。既存のタイルも古いもので同じものがないので、そちらも撤去して、全面同じものを設置します。
それでは作業開始です。
まずはタイル撤去に1時間ほどかかりました。タイルだけでも200枚ほどです!
次に土のところを掘り起こし、撤去行いました。こちらがかなり大変で土の下にはスポンジもあり、なかなか大変な作業でした。
土嚢袋で50袋ぐらいありました!!
撤去後は掃除をして、とりあえず撤去まで完了です。
防水面を保護している保護材は汚れたり、劣化していたため撤去して、タイル設置前に新しく張ります。
新規のタイルは、外壁塗装完了後に設置します。外壁もきれいになり、心機一転、きれいで全面タイルにできるとより過ごしやすいバルコニーになりますね。
→続きの完成までの工程はこちら
外壁塗装や屋根工事などの建物への工事だけではなく、今回のような工事も対応しています。
リフォームスタジオニシヤマにお気軽にご相談下さい。