【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

和室の模様替え 聚楽(じゅらく)壁のリフォーム

和室の模様替え

豊田市のお客様で和室の模様替えをご依頼いただきました。
現地調査に伺わせていただき、築年数は20年ほどで和室が物置として使用していましたが、
新しく部屋として使用したいとのことで和室の壁の塗り替えのご相談をいただきました。
和室の壁が左官壁「ジュラク壁」が使用されていました。



施工前

施工後
上記写真ですが、「ジュラク壁」の施工前です。
また施工後の写真ですが左側が施工完了で右側が施工前になります。
部屋全体を明るくしたいとのことで、こちらのカラーを選んでいただきました。
カラーや柄など数パターンありますので、どんな和室にもピッタリなカラーバリエーションです。

今回はこの「ジュラク壁」の施工についてご紹介していきます。

まずは畳や窓、カーテンが汚れないように養生をしていきます。
また化粧板などの清掃を行います。



施工中1

施工中2
次に壁を塗っていきます。
塗るといっても左官仕上げなのでコテでならしていきます。
今回使用している材料が下地処理(プライマー)の必要のない材料になります。
また今回使用している材料は古い壁のアク、シミなどの表面に染み出さないものになっております。
今後の美観の心配もありません。


施工中3

施工中4
全体にならして仕上がりになります。



施工中5

施工中6

リフォームスタジオニシヤマでは外壁だけでなく内装工事も行っております。
また内装工事に関してもしっかり知識を持っております。
お客様の建物の現状を確認しそれに適切なご提案、ご説明をいたします。
部屋の模様替えやメンテナンスが気になる方は是非、一度ご連絡ください。