【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装ならアステックペイント? 簡単解説!-豊田市の事例-

豊田市で外壁塗装をお考えの皆さん、アステックペイントを聞いたことはありますか?
「アステックペイント?聞いたことがないな...」
と、思われた方が多いのではないでしょうか?
最近では、定番のシリコン塗料以外にも、さまざまな機能を持ち合わせた、高性能な塗料が登場しています。今回は、高性能なオススメ塗料、アステックペイントの基本情報についてご説明します!


□アステックペイントとは?
syatyouburogu-11.jpg
アステックペイントとは、オーストラリアの塗料メーカーの名前です。
オーストラリアの強い紫外線のために開発された高性能のアクリル塗料です。






□アステックペイントの特徴
変換 ~ S__9068574.jpg
*紫外線に強い
紫外線が原因で、塗料の色落ち、ひび割れ、ひび割れによる水漏れなどが起こります。
アステックペイントは、紫外線の強いオーストラリアで開発された塗料だからこそ、紫外線にはとても強いのです。

耐久年数も15年以上と、フッ素塗料と同等の高い耐久性があります。
さらに伸縮性が600%と極めて高いため、地震などによるひび割れを防ぐことができます。

*熱さに強い
遮熱機能を備えているため、家の中も快適に過ごすことができます。

*汚れに強い
汚れがつきにくいため、長期間美しい状態を保つことができます。

*カビに強い
日本の塗料では100から200種類のカビに対応できるのに対して、
アステックペイントは500種類以上のカビに対応することができます。

特にカビにお困りの方や食品を扱うなど、衛生的な面で気をつけたい方にオススメです!

*水や湿気に強い
防水機能に優れ、湿気は通すため、水漏れの心配も少なく、劣化を防ぎます。


*色の種類が多い
遮熱塗料は一般的に色の種類が少ないといわれますが、アステックペイントは遮熱塗料であっても約50種類の色があり、選べる種類が豊富です。
遮熱塗料を探していてカラーバリエーションが多い方がいい方にもオススメですね!


□値段と機能性
ここまででアステックペイントにはさまざまなメリットがあることがお分りいただけたのではないでしょうか。
高機能なため、値段は決して安くはありません。
しかし、値段が高いという点を上回るほどのメリットがあり、耐久年数も長いため、長期的に見ると「おトク」だと考えることができます。


□まとめ
今回はアステックペイントについてご紹介してきました。
家の劣化にもつながる紫外線に強く、伸縮性も高いため地震が多い日本でもひび割れなどの心配が少ないです。
耐久性が高く、高機能なアステックペイントは、少し奮発してもそれだけの価値はある塗料ではないでしょうか?
外壁塗装をお考えの方は是非検討して見てください!
1543298511183.jpg