【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装でオススメ!無機塗料 スーパームキコートとは?

gimon1.jpg
豊田市で外壁塗装をしようとお考えの皆さん、どんな塗料にするかはお決まりですか?

「選びたいけど種類が多くてわからない...」
「何がいい塗料なのかについて知識がない...」
とお悩みの方に是非おすすめしたいのが、「スーパームキコート」です。

最近では、外壁塗装の定番、シリコン塗装以外にも、高性能な塗料が登場しています。
今回は、そんな高性能でオススメの塗料、スーパームキコートについてご紹介します!


□そもそもスーパームキコートとは?
syatyouburogu-muki1.jpg
スーパームキコートのムキは「無機」が由来です。無機とはガラスや陶器などの紫外線劣化をしない材料の事を指します。色落ちやカビなど、塗料の劣化の原因は塗料に含まれる有機物です。
スーパームキコートは、劣化の原因となる有機物を排除しつつ、無機物のデメリットである伸縮性の低さを補うため、有機塗料の弾力性を加えたものです。




□スーパームキコートの特長
*耐久年数が長い
塗料周期が15年から20年と大変長いです。

*光沢がつづき、色あせを防ぐことができます。
一般的なシリコン塗装では10年経つと光沢が30%まで減少するのに対して、
スーパームキコートは20年経っても光沢が80%も維持されます。
光沢を保ち色あせを防ぐことで、家の外観も美しく保たれます。

*汚れにくい
主成分が無機質のため、ガラスのように汚れにくく、燃えにくいです。
耐久性が高くても汚れやすい塗料の場合、見た目が悪くなり早めに塗り替えることもあります。
その点、スーパームキコートは耐久性が高いだけでなく汚れにも強いため、他の塗料に比べて塗装周期が長くなります。

*コストが抑えられる
高機能であるため、価格は高くなります。
しかし、一般的に塗料は1回の塗装で3回塗りが基本であるのに対して
スーパームキコートの場合、2回塗りで大丈夫なのでその分コストを抑えることができます。
変換 ~ S__10305568.jpg




□注意点

*業者選び
ここまででお分かりいただいたように、スーパームキコートは高性能な塗料です。
しかし、高性能な塗料であるがゆえに、塗装技術が低いと外壁の見栄えに直接かかわってきます。
高性能な塗料を選ぶ際は、業者選びも大切になってきます。

*塗装周期
耐久性が高いため、10年以内で塗り替えをすることができません。
色を変えたくなったと思っても、すぐには変えることができないことは注意してください。




□まとめ
高機能で、無機と有機のいい所どりをしている「スーパームキコート」はとても魅力的な塗料です。
特に
「耐久年数が長い方がいい」
「雨風にさらされて色落ちに悩んでいる」
といった方にオススメです。

一般的なシリコン塗装に比べて高いように感じますが、塗料周期の長さや光沢の持続など、長期的考え費用を考えたい方はスーパームキコートを一度検討して見てください。
1543296729729.jpg